忍者ブログ
EB
| Home | About | Days | Plot | Memo | Baton | Atelier | Daten | PL | Other |
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか急に、秋めいてきた気がしますにゃ。
涼しい風…そして、空が少し澄んでいる気がしますにゃ。

……?
にゃん…

にゃ!?


にゃ!にゃにゃにゃにゃにゃ!?
にゃんですにゃー!?



…にゃ。びっくりしましたにゃ。
我輩がおかしくなったにょかと思いましたにゃ。

どうやらフリッツにゃんから回って来たバトンにょ様ですにゃ。
…フリッツにゃんと呼ぶと可愛らしく見えてくるから不思議ですにゃ。
うさぎの次は猫とは…フリッツにゃんは新しいお店でも作るにょでしょうかにゃん?


にゃバトン
1. これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けなくてはならない。「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
2. やった事のある方も、回ってきたら何回でもやる事!
3. 一人称は必ず「我輩」にすること。
4. 日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
5. 次に回す5匹


猫…猫は良いものですにゃ…
そういえば、先日猫…いえ、毛玉にゃ依頼に行って来ましたにゃん。

【もふもふの排除】

グントラムにゃんは照り返す日差しのにゃか(中)、大変そうにゃと思いましたにゃ。
城砦騎士の皆にゃんは、炎天下でも甲冑が大丈夫にゃように訓練でもしてるにょでしょうかにゃん?
その為に体力づくりをしてるにょかにゃん? 気ににゃりますにゃん。

…上記にょ依頼は…実に精神的に疲れましたにゃ。
我輩は何度「けしからん」と言ったことか…にゃん。
けしからん!けしからんですにゃん!

お陰でレベルが22ににゃったにゃん。
レベル22はヒュプノス強化にゃん。まさに我輩得にゃのにゃん。
でも、5の跳躍の方が6の羊毛よりも強くにゃるのですにゃ。(アルさんはアビ強化アクセで見た目一緒ですが)
これはつまり……ヒュプノスが物凄くピョンピョン飛び跳ねることにゃね!!!!(カッ)
すごいですにゃ、幸せですにゃ。

そういえば、ヒュプノスで思い出しましたにゃ。
先日からずっと考えておりましたが、やんやん言うヒュプノスもありかもしれないと思えてきましたにゃ。
(やんやん言う羊がわからない方は→【コチラ】
ドルンに「ぼーぼーやん?」とか言われて毛をそられたら悲しいですにゃが…
一瞬でポンッと生えてくるにゃら良いかも知れないですにゃ。
ふわふわの毛を保つ為には適度に毛の調整等もしなくてはいけにゃせんし…にゃ。
言葉遣いも……。
…………。
(ドルン「どや、ご主人はん。ドルンもこもこやねん。可愛いやん?」とポコポコ跳ねてる姿を想像中)
…ありですにゃね。ありですにゃん。


さて、次の犠牲者を選びますにゃん。
個人的に見たい人を選びますにゃん。
・サギリにゃん
・ノアにゃん
・セレンにゃん
・クラウスにゃん
・グレンにゃん。…グレンにゃん!!!(大事な事なのでry


何時もの如く、見てるかどうかは気にしていないにょですにゃ。
むしろ、見ていないで欲しいと思いますにゃ。

と、書いていたら…シャスカにゃんからも回ってきてましたにゃん。
でも記事が同日にゃから、許して欲しいにょですにゃ。




(先日、こういうレインコートの園児を見ました。禿げ萌えました。)

←----------------------- キリトリ -----------------------→

これは本当に誰得ですかにゃ?
にゃーにゃーアルさん気持ち悪いですにゃん。

ちょっとだけ私信にゃ。
城戸にゃん宛にゃ。

先日メッセでエドワード・ゴーリーのお話をしたけど、トニー・ディテルリッジもオススメにゃ。
トニー・ディテルリッジはゴーリーと違ってお子様向けにゃから、図書館にもあると思うにょにゃ。
個人的には中でも、「スパイダー屋敷の晩餐会」あたりがオススメにゃ。
2年くらい前に出た新しい本にゃ。


ここからは呟きにゃ。


アルにゃんがうさぎにゃから、うさぎにゃ絵本も読んだにゃ。
ちいさなうさぎシリーズはオススメにゃ。
「つきのよるのおやくそく」も「きみにあいにきたよ」も最高に可愛くて、心がほっこりするにゃん。

今年の小学生夏休み指定図書に指定されてる「すみ鬼にげた」も読んだにゃ。
「すみ鬼」のモデルは、唐招提寺にょ金剛にょ隅にいる、木彫りにょ邪鬼にゃん。
まさに俺得!にゃ本だったにゃ。


最近図書館で本を借りる事を覚えて、毎週10冊くらい読んでるにゃ。
いつもは買ってたから、ハードカバー高くてもしょもしょだったけれど、図書館さんはすごいにょにゃ!正しく宝の山にゃにょにゃ!
さぁ、「ナポレオン千一夜物語」を読む作業に戻るにょにゃ!
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええい、けしからん。許す!
お邪魔しますにゃ。
何時もお世話ににゃってます、シャスカです。にゃー。
まさか既に回っているとはおもわにゃかったにゃん。
これは大失敗だにゃん。申し訳にゃいにゃ。

同日だったのでこれはダブル回答!という訳で回答ありがとうだにゃん。
どや顔のヒュプノスを想像したらとてもかわいかったにゃん。
今度是非そのお膝に乗ったヒュプノスで体感させて欲しいにゃ。

にゃ…。
…やはりにゃんにゃん言うのは恥ずかしいにゃ。
それでは、また遊撃隊で、にゃん。
シャスカ 2010/09/11(Sat)14:12:20 edit
無題
もっと冷静に対処するかと思ったら、意外にいいリアクションを見せてくれたにゃ。
後ろの人までにゃーにゃーさせてからに…
しかしうさぎは良くて猫はダメって解せぬにゃん。

それから私信も感謝するにゃ。
誰かと思ったら、スパイダーウィックの謎の人じゃにゃいか。
早速城戸に伝えて置くにゃ。
フリッツ 2010/09/12(Sun)02:13:12 edit
お許しいただき、ありがとうございますにゃ
いらっしゃいませにゃ。
こちらこそ、いつもお世話ににゃっておりますにゃ。
シキにゃんに回した元凶からきてましたにゃん。
いえ、こちらこそ…丁度記事を書いていた時間も同じくらいだったにょでお気ににゃさらずにゃん。
また何でも回して下さると嬉しいですにゃ。

ダブルトリガーにゃらにゅ、ダブル回答ですにゃ!
どや顔のヒュプノス…(もんもん)…想像以上にやばいですにゃん。実にけしからんにゃ。
どや顔ににゃれるように、ドルンも躾けておきますにゃん。

…シャスカにゃんはお似合いににゃるのでまだ良いのですにゃ。
お可愛らしいですにゃ。…それに比べて我輩は……にゃ。
では、また。遊撃隊で、にゃん。
アルトゥール 2010/09/12(Sun)08:06:09 edit
>>フリッツにゃん
我輩としたことが…ついうっかり、にゃん。
…にゃ?背後から文が届いたにゃ。にゃににゃに…
「にゃんですにゃー!?が言わせたかった。正直すまんかった」…にゃん?
(一瞬だけ、物凄く無表情になりました)
…にゃ。単体にゃら良いにょですにゃ。欲張りは何事もいけないにょですにゃ。

スパイダーウィックをご存知でしたかにゃん。
もしかしたら知ってるかもにゃーと思ってたそうですにゃ。
トニー・ディテルリッジは良いですにゃ。独特なイラストですにゃ。
城戸にゃんにも、良い本ライフをお祈りしておりますにゃん。
アルトゥール 2010/09/12(Sun)08:12:51 edit
無題
―――失礼。…邪魔をするぞ。

…はて、困ったのう…。……ふふ、見たいのかね?
私は御主の期待に答え、楽しませる自信が無いのだがな…ふふ。

「やります!うちの子はやれば出来る子です!やりきってみせます!
 ブログは見ていないようで見ていますよむっきゅっきゅ(笑い声)
 さーて、それでは、有難く頂戴していきます!」

…それでは、これにて…。
サギリ(と不快な仲間たち×1) 2010/09/17(Fri)23:58:35 edit
>>サギリにゃん
いらっしゃいませ、にゃ。

私のイメージ的には想像できにゃ…いや、待つにゃ。
いつもクールにゃサギリにゃんもきっと愛猫の前では猫語…(ハッ)
「そ れ だ !」

…楽しませるだにゃんて、そんにゃ…
所謂アレですにゃ。にゃんでしたっかにゃ……
「――ギャップ萌え」
それにゃ!……?少し違うようにゃ…んん?

よろしくどうぞ、ですにゃー。
…ん、背後の調子が…
「ぎゃあぁぁぁぁぁ!!11!見られ、見られて…っ
 恥ずかしいいぃぃぃぃ!!!1!!!!1」
Bキャンセルしたら静かににゃりますかにゃ?
アルトゥール(とお菓子な仲間達) 2010/09/18(Sat)07:07:43 edit
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/25 鳥花]
[04/18 とりさん]
[04/17 とりさん]
[04/17 とりさん]
[10/28 アルトゥール]
最新記事
最古記事
プロフィール
HN:
アルトゥール
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Attention
このブログは、TW3『エンドブレイカー!』に登録しているPC『アルトゥール・クラウゼヴィッツ(c01240)』と、そのPLの雑記です。
興味の無い方や、各単語の意味がわからない方は「戻る」ボタンを秒速0.5秒で連打するのが宜しいかと。

このブログに使用されている画像の著作権は全て、アルトゥールPLに属します。
著作権は放棄しておりませんので、ブログ内における画像、文章の無断転写・転載・複製はご遠慮下さい。


■Linkについて■
関係者に限りLinkFreeです。
見つけると覗きにいったり、小躍りするかもしれません。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
PR