忍者ブログ
EB
| Home | About | Days | Plot | Memo | Baton | Atelier | Daten | PL | Other |
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「――研究の邪魔をしないで頂きたいのですが…」
「美味しい紅茶は、如何です?」


名前/
アルトゥール・フォン・クラウゼヴィッツ(Arthur von Clausewitz)

誕生日/
4月10日

年齢/
22歳(登録時)

性別/
男性

身長/
172.1cm(登録時)

容姿/
真直ぐで柔らかな銀糸の髪
腰辺りまである髪を無造作に後ろで一つに束ねている。
頓着せずに伸ばされているが、使用人たちに整えられる為ある程度整っている。
紫水晶の瞳に、線の細い優しげな面立ち。
乳母日傘で育ち、室内で読書ばかりしている為、色白。

良くも悪くも貴族の子息。
小奇麗な装飾や服飾に包まれているが、本人はあまり頓着していない。
貴族らしい服を着る事もあるが、自信が好んで着るのは白いローブ。
理由は、動きやすいから。と、汚れても目だってわかりやすいから。
ぶっちゃけローブでダラダラゴロゴロしてる方が小言が少なくて済むらしい。
大抵の場合着替えは使用人任せな為、色々と着せ替えされていたりもする。
リボンは割りと好きだったりする。(気に入りのモノには揃いのリボンを着けようとすることも有)


性格/
ひきこもr 時々意地悪な優男。のらりくらりしている節がある。
基本的には真面目で努力家。しかし、それを他者に知られるのを厭う。
外向けの顔は社交的。だが…
レディーファースト・ファミコン(家庭用ゲーム機ではない)

趣味の研究や勉学にひたすら時間を使う事に至福を感じている。
が、逆を言えば興味の対象以外は結構どうでも良い。主に自分に頓着しない。
研究に没頭し続けて自分の世界に入ってしまい、まわりが見えなくなるタイプ。
家督を継げと言われているが、好きな時間に勉学できなくなるのを厭い
その手の話になる度に親族から逃げて町へと繰り出している。
…と言う理由もあるが、実際継がないのは彼なりに色々と思うところがあるから。
エンドブレイカーがアクスヘイムにて広く知れ渡るなった為、上記理由が彼の中で多少軽くなる。
父母の許可も得て、エルフヘイムへ。 →『Familie Liebe』

学者肌で迷子体質。
地面の草花ばかりを見てふらふらと散策することが間々有り、
周りの建物や風景を見ずに歩いている為帰り道がわからなくなる。
方向音痴では無いらしい。

一人静に過ごせる場所を好むが、別段人が嫌いなわけではない。
貴族として社交場で多人数に囲まれるよりは、町の飲み屋でのんびりできる方を好む。
不特定多数の個性豊かな人間を観察できる為、酒場は好きである。

普段より敬語で話すが、気心の知れた人や身内と話す時は敬語ではなくなる時がある。
独り言や独白など、対人を気にしていない時はそうなる傾向が高い。

父の名代として、家の仕事を行っている事も多々あるが、彼にとっては「持てる者の義務」であり、「仕事」とは言わない。常に「義務」としてのポーズを示す。
「仕事」であることは理解しているが、他者から勤勉に働いている姿と取られたくない為、人前ではできるだけつかみ所の無いフラフラとした姿を曝す事が間々ある。
剣の流派でもある家に恥じぬレイピアの腕もあるが、滅多に人目に曝す事も無い。しかし、日々の鍛錬を欠かしたことはなく、家の者の目も避け、時間と場所を常に選んで毎日鍛錬に勤しんでいる。
所謂白鳥の水面下のバタ足を見られるのを嫌うタイプでもあり、
努力も仕事もしない、ただの脛齧りで甘やかされて育った○ートだと思われたい…らしい。
「あはは、見つかってしまったね。…内緒に、してくださいね?」
「…だって、そんなのは私らしくない…でしょう?」


恋愛概念/
貴族社会における最も流行っている遊びは『恋愛遊戯』である。
『遊び』と言う概念、そして『家』の事を考え、諦めている節がある。
楽しく上手に人付き合いを念頭に置く為、泥沼な関係を嫌い、酷く面倒に思えたり、急に冷めてしまう。
初恋もした事が無い、らしい。

因みに両親は、許婚同士ではあるが恋愛婚。その話はまた後日。


嗜好/
アルコールは果実酒、飲み物は紅茶、食べ物は果物等あっさりした物。特に桃。
間食が好きなため、菓子等甘い物も好む。
水煙草を嗜む程度に吸う。

イメージ/
人物:レオンス(レオンスとレーナ)
色:白、紫、水色
植物:白木蓮、スノードロップ、白薔薇
宝石:アメジスト

家族/
父:ディートヘルム=クラウゼヴィッツ(Diethelm Clausewitz)
母:ハイデマリー=クラウゼヴィッツ(Heidemarie Clausewitz)

星霊/
スピカ:ペルレ(Perle)~真珠~
バルカン:シュミット(Schmidt)~鍛冶~
ヒュプノス:ドルンレースヒェン(Dornröschen)~眠り姫~
ジェナス:ディラン(Dylan)~海の神~
ノソリン:ヒューバート(Hubert)~優れた精神~
アクア:ブラーゼ(Blase)~水泡~
クロノス:ウィナフレッド(Winifred)~平和を好む穏やかな友達~

その他/
シュネー(Schnee)と言う名のユキヒョウを飼っている。
モフモフした生き物が特に好きらしい。
ばあや(ノーラ)が苦手。でも本当は大好き。
特技は料理と言い張ります。普通に作れば普通の料理が出来るが……。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/25 鳥花]
[04/18 とりさん]
[04/17 とりさん]
[04/17 とりさん]
[10/28 アルトゥール]
最新記事
最古記事
プロフィール
HN:
アルトゥール
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Attention
このブログは、TW3『エンドブレイカー!』に登録しているPC『アルトゥール・クラウゼヴィッツ(c01240)』と、そのPLの雑記です。
興味の無い方や、各単語の意味がわからない方は「戻る」ボタンを秒速0.5秒で連打するのが宜しいかと。

このブログに使用されている画像の著作権は全て、アルトゥールPLに属します。
著作権は放棄しておりませんので、ブログ内における画像、文章の無断転写・転載・複製はご遠慮下さい。


■Linkについて■
関係者に限りLinkFreeです。
見つけると覗きにいったり、小躍りするかもしれません。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
PR