忍者ブログ
EB
| Home | About | Days | Plot | Memo | Baton | Atelier | Daten | PL | Other |
[126]  [125]  [123]  [124]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(招待状を片手に、青年は微笑んだ――)

『――Du bist wie eine Blume.』

========================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、アルトゥールPLが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はアルトゥールPLに、著作権はことね壱花絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
========================================================

シャルムーン姫が甘い想いを伝える為に、甘いチョコレートを開発した日。
恋の甘さに、ほろ苦さ。
チョコレートは乙女心の味、なのでしょうか?

シャルムーンブレイカーなる方々達もいらっしゃったようで、すごい熱気に包まれていた空間がありましたね。
愛を囁きあう恋人達よりも、熱く厚い炎で、チョコレートも溶かしてしまいそうだと思いました。

私は、と言うと……別段相手もおりませんが、日頃口にできない事をチョコレートに込めて伝える日であるならばと、感謝の気持ちを込めてチョコレートを作る事にしました。
……1月から練習を重ねていたのですが、何故か上手に出来ませんでした。
最初は湯煎で失敗して、次からはほとんどテンパリングで失敗しました。冷ます温度も時間も大切で、難しかったです。

暫くチョコレートと格闘していたのですが、最終的に鍋が爆発して……厨房から出されてしまいました。鍋って、爆発するものなのですね。芸術は爆発と言いますし、料理も一つの芸術。爆発してしまうのでしょうね。(納得したように頷き)
鍋は危険だと家の者達も口を揃えて言ってましたし、これからは鍋の扱いには充分気をつけなくてはいけませんね。

……それでも私はチョコレートを作る使命に燃えていた為、チョコレート作りをしようとしていたのですが、シェフが涙ながらに作らせて欲しいと願い出たので、任せる事に致しました。
「当家で坊ちゃまの口に入る物は、我々が作らねばならない」とか「使命がある」だとか……料理人魂と言うものなのでしょうか? よくわかりませんが。
ノーラなんて、「坊ちゃまは去年までなさらなかったのに、この者の仕事をお取りになる心算ですか」とか言ってくるのです。酷いですよね、そう言われては私は手を引かざるを得ないではありませんか。本当は、私の手で完成させたかったのですが……残念です。

その後は、チョコレート菓子で彩った会場を用意して皆さんを招待。
来て下さるのか少し不安ではありましたが……思いのほか沢山の方が顔をお見せ下さいました。
……私は本当に、家の者を初め、友人達。沢山のモノに恵まれていると思いました。
足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

また、3/14まで書き込む事は可能ですので、歓談の場として自由に活用して下さって構いません。

ふたりのベストプレイス→シャルムーンデイのプレゼント『――Du bist wie eine Blume.』




←----------------------- キリトリ -----------------------→
土曜日に静岡に行きました。
某機動戦士を見に……と言うのは建前で、可愛いお嬢さんにチョコレートを渡しに。
某ロボは機動しないけれど戦士でした。動かざる事山の如く!
ホビー展にも行って、キャッキャウフフ。
昨年国宝指定された久能山東照宮も行きました。テンション上がった。楽しかったです。

さて。

甘いの何個欲しいんだい? ハピバレ、ハピシャル!
スレッドの流れに驚きを隠せない鳥さんです。
本当に何だかもう、ありがとうございました。
他のところもこんな?と見に行ってみましたが、そうでも無くてガクブル。
一日で19ページのログとか……なにそれこわい。しかも平日、夜から……。
寝る前に一通りベスプレを覗k…いえ、巡邏してきましたが、一番動いていたベスプレだった様です。
何なのアルさん、何なの。恋人居ないのにシャル充しちゃって!
このシャル充め!爆発しろ!

ぐぬぬー……ゲームに勝って勝負に負けた気分。
べ、別に期待していた訳じゃないし来なくってもよかったのに平日でヴァレンタインなのにホイホイきちゃうなんてなんなの本当に寂しいヴァレンタインねあんたにはお似合いだわ!かまって欲しくなんてないしアタシ一人でも充分楽しかったのよただあんたがもしかしたら一人かもとか思って可哀想だからよんであげたのよ嬉しいでしょ感謝しなさい!……でもちょっとだけ、きてくれて嬉しいな、なんて……は、はぁ!?何か聞こえた!?も、妄想も大概にしなさいよね馬鹿!変態!…………ありがと(ぷいっ)
こう言っておけば良いですか、先生!わかりません!

あ、招待状は感情欄からみたいなので、感情を抱かせて頂いている方(その中でも動いてたり最近会った記憶がある人)とお菓子をくれた方と招待状をくれた方にお送りしました。何処まで招待して良いのかわからなくてね>< いらないよ!って人にまで行ってると思うけれど、ピンが菓子代わりなので、菓子を貰ってやるよ程度に思ってくださると嬉しいのですよ。
行きたかったのに招待状来なくてしょぼーんな人はまず居ないと思いますが……基本的にアルさんは感情を抱かれると抱き返します。いつでも50/50だから会わなくなってくると深層に移動します。自分から抱く時は「ヤバイ!この人面白い!好き!」とかキュピーンとくる時くらいだったり。


えっと、何て言うか、ガルさんありがとうな一日だった気がします。
急に呼んじゃってごめんなさいね!リヴァに続いて二度目の遭遇を果たしたし、ファンだし、いっかな☆とか思ってしまって。ファンです。一方的にガン見しています<●><●>美人さん大好き!
……こっそりと幼女まで遊んで頂きました。えへへ!
長々とお付き合いくださって、本当にありがとうでした!

あと、謝ること。
何時でもドリー夢クラッシャーですみません。
アルさんへの幻想? そんなの捨ててください。
普段はあれだけれど、お口も悪いです。嫌な思いさせてたらごめんね。
と言うか相手が女性でなければ、ズバッと毎回言ってますよね。
好きな子程苛めたくなる小学生とでも思っていて間違いありません。あ、Sじゃないです^^


最後に、素敵なピンナップを描いてくださったことね絵師に感謝を。
バレンタインのピンはことね絵師に頼むって決めてたんだ……。
少し、野望がありまして……

こうしたかったんです(*ノノ)
娘と息子のバレンタインもの同絵師合わせ(*ノノ)親ばかですみませんっ(*ノノ)
幸せすぎて、生きるのが辛い……。
今日は病院で検査があるけれど……頑張れる気がしてきました。頑張る。

お付き合いくださった皆々様、本当にありがとう。
アルさんも言ってるけれど、ベスプレは自由に使っちゃってくださいなー。
常駐は滅多にしてないだろうけど、チラチラ見ていると思うのです。


……何時も書いているけれど、イラストタイトルは今回は良いよね。
ハイネの詩です。有名ですね。
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アル君も躑躅ちゃんも鳥ちゃんもまとめて俺の嫁(キリッ)。

土曜日はお付き合いくださってありがとうございますヽ(´∇`)ノ
めっちゃ連れまわした上にチョコまでもらっちゃて(* ノノ)その上、弟にもチョコを……ころしてでもうばいとるのは自重するけど、けど!鳥ちゃんは俺の嫁なんだからぁっ(´;ω;`)!

身体の方、いつもいつも心配しているのよ(´・ω・`)
病院から戻ってきたら、甘いものとか美味しいものとかいっぱいお食べ。そんで、また遊んでね。
アムリタの中身 2011/02/15(Tue)20:19:50 edit
がおがお。
きゃあきゃあ。きゃあきゃあ。(*ノノ)
お喋りにご招待にコメントまで何この至れり尽くせり感。
喜びのあまりチキンハートぶっちぎって書き込みに来ちゃったじゃないのっ!←
先生、このときめきは恋ですk(業火
改めましてありがとうございました。ファンです。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
夢は打ち砕かれるものだと思い知った一晩でもありました←

またお喋りしてね(人´v`)なんてずーずーしいこと言いながら退散します。
まい@梔子 2011/02/16(Wed)03:29:58 edit
【壁】><●>
ということで初めましてこんばんは。
どこぞの青マントの中身です。
招待ありがとうございましたー。いやほんと楽しい時間をありがとうございました。
しかし凄く活発でしたなー、別の大人数な所にも呼ばれてましたがあちらはこちらほど活発ではなく。まぁ自分もあんまり顔出ししてなかったのもありますがっ(
やっぱりネタな流れになると会話が凄く弾むんだなーと実感しました。ネタ万歳!

あ、それと今更ながらデモコレ見させていただきました。一瞬あれ、自分全身ICなんて頼んでたっけと思ったのは秘密でs
フィード「……そういえば7月ってまだデモニスタだったか(ぐりぐり」
いやぁぁぁぁやめてうめぼしやめてぇぇぇぇぇ。
服の模様とか完全に絵師さんにお任せだから適当で良いんですぜと言っておきます。というかBU全身で指定したのは「青マント、長袖長ズボン、鉄杖、エアシューズなブーツ」だけですし。
フィード「こいつ服装センスないからなー」

では長くなりましたがこれにて。
元デモニスタについていたケモナーデモン 2011/02/17(Thu)00:30:41 edit
>>嫁
一人性別が!性別が!!先生、性別が迷子です!

こちらこそありがとうでしたヾ(。・(エ)・。)ノ
階段を下りるときのちまちました動きは忘れません(キリッ)
バレンタイン前と日にちが決まった時点で買いに走りました!
嫁にチョコを渡さねばと言う使命感に燃えました。(サムズアップ)
絶対イメージは薔薇よね、とか、小悪魔的な猫よね、とか選ぶのもとっても楽しかったんだからね!ありがと!

虚弱で申し訳ない(´ノ(ェ)と)
心配掛けてごめんねごめんね、でも嬉しいからありがとう><
愛が届いて無事退院もしたよ。甘いものいっぱい食べるよ!
でも暫くケーキは我慢しとこうかなぁと思う良い子な鳥花なのでした。
鳥花 2011/02/17(Thu)15:33:32 edit
(。「・(エ)・)「<がおー
きゃぁきゃぁ、ファンです。(挨拶)きゃぁきゃぁ(*ノノ)
お越しくださってありがとうございますっ
呼ばれてなくとも勘違いしてひょっこり現れてジャジャジャジャーンとかポーズまでつけて言っちゃうのが鳥さんです。(キリッ)
Oh,迷える子羊ちゃん、ボクの個人授業が必要なのかい?
それままさしくKO☆I(濃い)さ!(謎のスリーステップ+ターンを決めて前髪フサァ)
すみませんすみません、調子に乗ってすみません!!ファンです!
幼き日の淡き夢を打ち砕かれて大きく成長していくのです。そう、ボクは皆の今後の為に心を鬼にして仕方なく……そう言う事にしておいてください。

こちらこそ、またお話してくださると嬉しいです(*・(ェ)・*)
きっと見かけると呼んでもいないのに出現すると思います。ファンですから!
鳥花 2011/02/17(Thu)15:45:48 edit
【壁】><●>ェ)・´)
おお、おお。ようこんな辺鄙なとこまでおいでくださりました。
ささ、どうぞどうぞ。何もないところですが、茶くらいはあります故……。

改めて初めまして!アルトゥールの肩でピーチクパーチク囀る鳥さんです。
やだっ 本当に!? あの有名な怪人青マントさんですかっ(土器ン☆)
本当にもう何と言うか、来て下さった皆にありがとうありがとうな日でした。
彼女よりも、持つべき物は親しき友人だな、と思うくらいにシャル充。
ネタ的になってくると、本当に「え。これチャット?」状態で。
ふふふ(*・m・*)ネタ万歳!

ΣΣみ、見られた、だと!?!?
発掘されるとか、時間差羞恥プレイ!?ありがとうございます!

またどうぞー(o'(エ)'o)ノシ
鳥花 2011/02/17(Thu)16:39:29 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 鳥花]
[04/18 とりさん]
[04/17 とりさん]
[04/17 とりさん]
[10/28 アルトゥール]
最新記事
最古記事
プロフィール
HN:
アルトゥール
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Attention
このブログは、TW3『エンドブレイカー!』に登録しているPC『アルトゥール・クラウゼヴィッツ(c01240)』と、そのPLの雑記です。
興味の無い方や、各単語の意味がわからない方は「戻る」ボタンを秒速0.5秒で連打するのが宜しいかと。

このブログに使用されている画像の著作権は全て、アルトゥールPLに属します。
著作権は放棄しておりませんので、ブログ内における画像、文章の無断転写・転載・複製はご遠慮下さい。


■Linkについて■
関係者に限りLinkFreeです。
見つけると覗きにいったり、小躍りするかもしれません。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
PR