忍者ブログ
EB
| Home | About | Days | Plot | Memo | Baton | Atelier | Daten | PL | Other |
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(太陽が地平線を照らす頃、庭園を抜け――)

(大好きな『彼女』が後を着いて来ているのを確かめ、ふと微笑んだ)



(一等愛している時間)

(一等好きな『彼女』)

(一等純潔なる場所)

========================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、アルトゥールPLが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はアルトゥールPLに、著作権は常絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
========================================================

怪我をしたりバトンをしたりで、報告が遅れておりますね。
できるだけ年内の物は年内に、と思っております。

此方は……アクスヘイムで私が住んでいた、私が貰い受けた我が家の別邸の薔薇園です。
常絵師様が候補生の折から、ずっと頼もうと決めていた物でした。
思っていたとおり、美しく、指定した時間帯の描写も大変素晴らしかったです。

私はこの時間帯にシュネーとこの薔薇園を散策するのが好きです。
夜明けの時間帯なので寝ている事も多いのですが……この為だけに起きていては家の者に叱られてしまいます。それでも、私はこの時間帯が美しく、好きなのでやめられません。



もう一枚、続けてピンナップを。


========================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、アルトゥールPLが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はアルトゥールPLに、著作権はかかん絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
========================================================

私のスピカ、ペレルです。
…………何と言うか、発注した時のイメージとここまで外れてしまったのが初めてなので、何とも言い辛いです。
「画面に向かって、背中を向け」「向けた背中の上着裾が風に揺れ、花弁と舞う」「雰囲気重視・人物小さく」だったのですが……本当にイメージと違った、感じがしました。希望したものが殆ど描写されていませんでした。マスタリング、なのでしょうか……。
背中描写を希望していたので、眼鏡の事も指定していなかったので……(困った笑い)

しかし、そんな事はどうでも良かったりします。
大事なのはペレルが可愛いかどうかであって。
ペレルさえ可愛ければ良いのです。(スピカを撫で撫で)

あとはバルカンとジェナスのピンナップも折を見て作らないといけませんね。


←----------------------- キリトリ -----------------------→
何とか年末までにアトリエ報告しちゃいたい鳥の人です。
スピカは正直なんだかもう、うん、と思ったり思わなかったりでした。
少しだけ希望に添わないとかなら別に何とも思わないけれど、発注文とかなり違うのですよ。そして遅刻。遅刻も数日程度だとあまり気にしないんだけどね……実はそんなピンでした。
まぁいいんだけど。
バルカンのピンは構図が頭にあるけれど、描いて欲しい絵師さんの手隙待ち。
ジェナスはどうしようかなぁ。基本的に星霊とのほほんとしてるピンが欲しいのです。
ジェナスたんとクッキーでも食べようかな?

おっと、タイトル説明を忘れる所でした。
白薔薇園は『Reinheit』。ブログ記事タイトルなので↓に意味は描いてあるけれど……今回は純潔や雪白として使用。アルさんの無垢な心とかそういう意味のピンではありませぬ。
スピカは『Wenn du dir etwas von einem Stern wüenscht』。直訳すると「あなたが星に願うとき」。
ん?って感じますよね、歌である「星に願いを」ではないのか、と。
「星に願いを」と言う曲は「When You Wish upon a Star」の邦訳ですが、これをドイツ語訳にすると「Wenn ein Stern in finstrer Nacht」となるのです。これではかなり意味が違ってきます。
鳥の人の望む形とは違うので、ちょっとタイトル長いけど……となった訳です。



Reinheit:純潔、無垢、雪白
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/25 鳥花]
[04/18 とりさん]
[04/17 とりさん]
[04/17 とりさん]
[10/28 アルトゥール]
最新記事
最古記事
プロフィール
HN:
アルトゥール
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Attention
このブログは、TW3『エンドブレイカー!』に登録しているPC『アルトゥール・クラウゼヴィッツ(c01240)』と、そのPLの雑記です。
興味の無い方や、各単語の意味がわからない方は「戻る」ボタンを秒速0.5秒で連打するのが宜しいかと。

このブログに使用されている画像の著作権は全て、アルトゥールPLに属します。
著作権は放棄しておりませんので、ブログ内における画像、文章の無断転写・転載・複製はご遠慮下さい。


■Linkについて■
関係者に限りLinkFreeです。
見つけると覗きにいったり、小躍りするかもしれません。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
PR