忍者ブログ
EB
| Home | About | Days | Plot | Memo | Baton | Atelier | Daten | PL | Other |
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花の王宮で負傷したりで、暫く書けておりませんでしたね。
ここ暫く体調も落ち着いて、使用人達の目も……(辺りを見回し)……大丈夫、ですね。
……物を持つな、本も持つな、筆も持つな、とそれはそれは酷いものだったのですよ。
やっとこうして自由に過ごす事が叶い、普段気にしていなかった五体満足と言うものに喜びを感じてしまいます。

……本は暫くしたら読んでましたけど。

そういえば、母がわざわざ訪ねてきてくださいました。
心配してくださるのは嬉しいのですが……何と言うか…………うん。
食事も自分でさせて貰えないのですよ。
髪で遊ばれるのは良いのですが、この歳で食べさせてもらうのはちょっと……。
いえ、読書してる時なら良いのですけどね。

怪我をするとどうなるか、よく勉強できました。

クラウスさんと久方ぶりに遠出を致しました。
【夕陽玉を探して】

美しい紅葉とユウヒダマと言う珍しい果物があるとの噂を耳にして、これは是非クラウスさんとご一緒させて頂こうと思いお誘いさせて頂きました。
ふふ、誘いの手紙を見て、クラウスさんは如何思ったのでしょうか。
珍しい物が食べたいと私がはしゃいでいる様に思ってくださったのかな。
サプライズは成功したようで、私はとても満足しております。

……嬉しい事に、私にはばあやが着いて来てくれていますが、クラウスさんの祖母君は遠く離れた地で待っていらっしゃいます。
ご家族を思う気持ちは理解できますので、たまには……と、思ったのでした。
出すぎた事を申したかもしれません。お気を悪くされていないと宜しいのですが。


ロザリンドさんとは紅茶の美味しい喫茶店へ出かけました。
【ゴールデンチップスの誘い】

最近、ロザリンドさんと二人きりでお話しする機会も無く、
元気に過ごされているだろうことは理解してはいるのですが……如何にも気になってしまって。
……私も、心配性ですね。
保護者と言うか何と言うか、確固たる物として口に出して言いたくはない存在と言うか(ごにょごにょ)
――ちゃんと了承を頂いてお誘いさせて頂きました。
下手な誤解を与えぬ為には必要な事だと思っております。

それにしても、良い茶でした。
ケーキも大変美味でしたし、また行きたいですね。
ああ、でも……(何か言おうと口を開いて、躊躇し)……まあ、いいか。


ああ、そうそう。エンさんと呑みに行ったのでした。
【夜風の下の白灯篭】
呑みに……と言っても、何時もどおりアムリタさんの所にお邪魔して、その後ハシゴした感じですけれど。
たまにはあぁいった店も新鮮で良いですね。

……と、最初は思っておりましたが……
何とも……ええ、大変でした。色々と…………はあ。(眉間をグリグリ)
ああいうときは、アレですよね。一緒に酔ってワイワイできてしまえば良いのでしょうね。
でもまぁ、たまにはこういう事も、良いかもしれません。
嫌いでは……ありません。 ――多分。

←----------------------- キリトリ -----------------------→

「守る強さを知るRPG」を絶賛プレイ中な為、時間があったらそちらに時間を使ってしまい、ブログ更新が疎かになっていてあいすみませぬ。
全てはリチャードが可愛すぎるのがいけないのです。リチャードは俺が守る。
リチャード戦とか、リチャリチャ言いながら1分以内撃破します。だって、トロフィ欲しいもん。

まずは【ふしぎなうさぎの王国で花々はささやく】ですが、初めての生死不明でビックリ。銀雨でやや難行くけれど重傷になった事が無かったので。
上記RPGをプレイし、ふとメーラー開いてみたらお見舞い手紙が届いていて「???」と思いました。
ステシ見ようとしてビックリ。ああ、なるほどな!みたいな。
でもアルさん的には、とっても良いリプレイでした。男を見せた感じがしました。
因みにパフォ等でそういう内容に一切触れていなかった為、MSさんってすごいなぁと思いました。
PL的には息子の頑張りを褒めてあげたいし、すぐに施療院に運ばれていて無事もわかっているから良いのだけれど、でも残された人は?と考えるとちょっとオロオロ。
ごめんね、ごめんね、ありがとう。

【ゴールデンチップスの誘い】は仮プレでは伝えなかったけれど、そういう意味でお誘いしたのでした。
聞かれないと、答えない子です。そして、口にした言葉が真実だと限らない、子です。
思ったまま飲み込んだ言葉の方が真実である事が多く、願いが込められるほど口にする事はないのです。
そんな訳でお兄さんは心配性編でした。

夕陽玉のお誘い理由も仮プレ時点で明かしているけれど、そう言うことだったのです。
のほほんとしてたりのらりくらりとしているけれど、色々と考えたり気にしたりはしているようです。
クラウス君が可愛くて生きるのが幸せです。
いつもボクだけご褒美もらってるみたいですね!ありがとう!

白灯篭と言うか赤提灯の飲み屋はプレ段階でとっても楽しかった!
嫌だなぁとかどうしようかなぁっと困るアルさんが楽しかったです。
因みにアルさんは上戸です。うわばみではないけど。ああでも、うわばみ・上戸・ザルの認識は各個人で違うやもしれないね。個人的には、ザル>うわばみ>上戸かなぁ。でもザルより上にワクがあるよね。
アルさんは酔う時は酔うと言うか、急に潰れてすやすや寝るタイプだと思ってます。


通常依頼もイベシナも、お付き合いありがとうでした!
お見舞いお手紙とかもありがとうなのでした!
皆大好き(*´(ェ)`人)
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/25 鳥花]
[04/18 とりさん]
[04/17 とりさん]
[04/17 とりさん]
[10/28 アルトゥール]
最新記事
最古記事
プロフィール
HN:
アルトゥール
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Attention
このブログは、TW3『エンドブレイカー!』に登録しているPC『アルトゥール・クラウゼヴィッツ(c01240)』と、そのPLの雑記です。
興味の無い方や、各単語の意味がわからない方は「戻る」ボタンを秒速0.5秒で連打するのが宜しいかと。

このブログに使用されている画像の著作権は全て、アルトゥールPLに属します。
著作権は放棄しておりませんので、ブログ内における画像、文章の無断転写・転載・複製はご遠慮下さい。


■Linkについて■
関係者に限りLinkFreeです。
見つけると覗きにいったり、小躍りするかもしれません。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
PR