忍者ブログ
EB
| Home | About | Days | Plot | Memo | Baton | Atelier | Daten | PL | Other |
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消しては書いてを繰り返しておりましたが……
漸くこのバトンに回答する日がきました。

そんな訳で、

●EB!のPCさんとPLさんへ10の質問

EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。

らしいですよ。

Q01、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?

 アルトゥール・フォン・クラウゼヴィッツと申します。
 綴りは、Arthur von Clausewitz
 両親がつけてくれた名なので、気に入ると言うよりは大切なものです。

【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?
 カタカナ名の時はドイツ語をつけるマイルール。
 あと、「ー」が必ず入ってる気がします。綴りだと「r」も。
 アルさんは先に愛称だけが決まっていました。別ゲームでアルトリート(Astrid)君と言う子がおりまして……近い名前を、と。
 基本的に男の子に「アル」が入るのが好きなようです。エルフ子もそうですね。



Q02、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?

 星霊術を研究しております。武器は杖とアイスレイピア。
 ……最近は家でしかアイスレイピアを握っておりませんけど。
 アイスレイピアは何と言うか……家系的なものですね。元々我が家は剣士の家系ですから。
 杖は、何かと便利なのです。道が別れている時とか、疲れている時など、特に。

【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?
 星霊は使役キャラが好きだからでござる。いきなり職だけ決まったのです。因みに、TW2はモラ使い。
 アイスレイピアは設定から。幼い頃から専属教師やらが付いて扱かれてます。
 最近装備してもいませんが!二刀にするとiniがね…GUTSがね…
 杖は魔法職と言ったらコレでしょう!みたいな。



Q03、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。

 趣味は料理と読書と研究です。……何か問題でも?
 特技は速読と暗記でしょうか?でも特技と言う程では……
 あ!シュネーのブラッシングなら上手ですよ。任せてください!

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 ただのイケメンには興味が無い。残念なイケメンが好きである。残念なら残念な程良い。
 それだけの理由で彼は鍋を爆発させたり、本について語りだしたら止まらなくなったり、悩ましげに背表紙を撫でるようになりました。……何か問題でも?



Q04、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。
    (食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK)

 桃が好きです。あとは、紅茶と菓子と酒と本とシュネーが好きです。
 嫌いなもの?あなたの様に詮索してくる方です。……ふふ、冗談です。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 何故か初期から、桃が死ぬほど好き!と言うのが決まってました。何故だろう。
 アルさんは、アルさん自身の服装に興味は無いけれど、女性の服装はよくチェックしています。後ろフリルなお洋服を着たお嬢さんとか好きみたいです。
 あと、嫌いなものをコレが嫌い!とは言わないですね。「好きではありません」「苦手です」と言う。
 心を許していると言うか、親しい人にはアレが嫌い、コレが嫌いと言うかもしれないけれど。
 因みに嫌いな食べ物は、ネバネバヌルヌルしたもの。嫌いな事は、汚れる事と疲れる事。
 あ。基本的に研究没頭期間は引き篭もりなのだけど、お散歩が大好きみたいです。



Q05、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。

 理性 ■□□□□ 感情
  割り切りタイプ。色々と思うところはあるけれど、為す事を為す。
 狡猾 □□■□□ 純真
  狡猾……と思えば、純真。なので真ん中。
  世間知らず。
 秩序 □■□□□ 自由
  秩序無くては自由は無しと考える。秩序あってこその自由なのだ。
 作戦 □■□□□ 戦闘
  ガチガチは好きじゃない。フラットに。
 冒険 □□■□□ 恋愛
  □□□□■な人ってどんな人なのか気になります。



Q06、過去について
【PC】どんな過去を持っていますか?

 語る様な過去は持っておりません。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 ↑と、申しております。普通に坊ちゃんです。
 ただ早い時期にエンドブレイカーは他人と違う事を自覚し、両親と離れて暮らしたがり一人暮らし(使用人さん達は強制的についてきます)をしてたくらいで、社交の場に出ない時はひたすら引き篭もって研究してるか、フラーっと散歩に出掛けて迷子になって暫く帰ってこなくなる、普通の坊ちゃんです。



Q07、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。

 両親と可愛いシュネー。それから、家の者たち。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 父→厳つく言葉少ななおじ様。一人息子の前ではムスッ。細君に振り回されている。
   アルさんに面と向かっては何も言わないけれど、大切に思っている。
 母→社交界で引く手数多の絶世の美女。…だったらしい。(本人談)アルさんはママン似。
   一人息子が可愛くてしかたがなくて、ついいじってしまう。
 家の人(使用人)→アルさんからしたら大切な家族。対する口調も違う。
 シュネー→マイスイート。最愛。大好き。天使。因みに、二代目。
 裏設定とかは特にないかとー。



Q08、好きなタイプについて
【PC】恋愛対象は異性?同性?どんな人がタイプですか?

 当然、異性でしょう。
 ……可愛らしい方が好きです。花が開く様にふわりと微笑まれる方とか。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

 はい、本当です。女の子が大好きです。社交界での浮いた噂は数知れず。
 でも、社交界慣れして着飾っている女性は好きでは無いのです。社交界デビューしたばかりな初々しい子は好きみたいだけど……貴族の女の子の二面性も知っています。
 最近はもう、はい。アルトゥールの感情においてあれは、うん。無自覚から、ええ。



Q09、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい。
    (イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)
    あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです。

 歌→(。・(エ)・。)つ【音楽バトン】
 色→白、水、紫
 植物→白木蓮、白薔薇、スノードロップ



Q10、目標・夢について
【PC】これからの目標や将来の夢があったら教えて下さい。

 ……如何に楽をして過ごすか、如何に好きな事をして過ごすか……此れが最重要です。
 星霊全種召喚できるようになる事が夢です。まだ見ぬ星霊達に逢いたいです。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

 はい。如何にノーラさんに怒られずに過ごすかも重要です。
 貴族なので、将来的に……結婚とか家の事とかも色々と考えてるようですよ。
 許されるならば爵位は譲って星霊探しの旅に出たり星霊研究ばかりしたいようです。許されないなら許されないで領地でやるだけなので、あまりそれほど爵位に拘りはないみたい。
 あと、結婚が恋愛結婚の場合は細君のお膝でゴロゴロしたりシュネーちゃんと仲良く暮らしたいらしいです。見合いと言うか家の関係のみの結婚であれば夢などない。普通に貴族らしい夫婦になりまする。




まぁ、こんなもんでしょうか?
疲れました。
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/25 鳥花]
[04/18 とりさん]
[04/17 とりさん]
[04/17 とりさん]
[10/28 アルトゥール]
最新記事
最古記事
プロフィール
HN:
アルトゥール
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Attention
このブログは、TW3『エンドブレイカー!』に登録しているPC『アルトゥール・クラウゼヴィッツ(c01240)』と、そのPLの雑記です。
興味の無い方や、各単語の意味がわからない方は「戻る」ボタンを秒速0.5秒で連打するのが宜しいかと。

このブログに使用されている画像の著作権は全て、アルトゥールPLに属します。
著作権は放棄しておりませんので、ブログ内における画像、文章の無断転写・転載・複製はご遠慮下さい。


■Linkについて■
関係者に限りLinkFreeです。
見つけると覗きにいったり、小躍りするかもしれません。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
PR