忍者ブログ
EB
| Home | About | Days | Plot | Memo | Baton | Atelier | Daten | PL | Other |
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ここの更新が多い様な気がしますが…気のせいでしょうか?
――長らく停滞してしまうよりは良い傾向だと思うことにしましょう。




頂いたのが大分前で恐縮なのですが…
アムリタさんから頂いたバトンがありますので消化しようと思います。


【音楽バトン】


1・お名前をどうぞ。
アルトゥールと申します。


2・イメージ曲、またイメージ楽器はなんですか?
KOKIA「たった一つの想い
『たった1つの想い貫く難しさの中で 僕は守り抜いてみせたいのさ』
志方あきこ「花帰葬
『Danza la felda bianca nell'ampio ciel scherzosa Poi sul terren si posa』
(アダ・ネーグリの詩の一節です。)
志方あきこ「Luna Piena
『Libertà è solitudine.Mi volgo al cielo notturno:“Aiutami!”』

密かにRADWIMPS「タユタ」も、だそうです。
『All of the mystics and exitents will make you bring upon.』

楽器はフルートかハープだそうです。


3・戦闘の時のBGMは?
片霧烈火「魂響」
木村真紀「Beyond the Bounds
nightwish「FantasMic」(5:08~テンション上がる)


4・縁起も有りませんが、死に際の時のBGMは?
.hack//G.U.「失う覚悟」(YouTubeでなかったので、ニコ。4:52~)
天野月子「花冠


5・次に回す方を曲つきで紹介してください。
回っていない人……。
ご本人のイメージとは違っているとは思いますが、あくまで私の思いつきで。
個人的なイメージを書き出しているだけですので、バトンをされなくても結構です。

・フリッツさん/多分回っていない…と言うか、回答されてるのを見ていないので。
Mr.Children「フェイク
『体中に染みついている嘘を信じていく』
Crush40「OPEN YOUR HEART
『You and I are same in the way that we have our own styles that we won't change』

・クラウスさん/ここを見ているかどうかは別問題で。
ステレオポニー「ツキアカリのミチシルベ
『答えのない毎日が ただ過ぎていく時間が これから先どうなるのだろう?』
YU-KI「シロイツキ。
『宙に波打つ 雲を剥ぎ取り 水面に揺れる 満ちた月』

・セレンさん/…お子さんが居るとかいないとか。
柴咲コウ「Sweet Mom
『今そっと 宝石腕に抱いて さようなら 弱虫 居場所見つけた』
天野月子「
『朝はやがて闇夜を連れ戻し わたしの眸を奪ってゆく』

・アレンカレン嬢
Rain Note(あらまり)「星空に祈りを」
『この思い全て届けと 高い夜空の星に祈りを』

あとは…
・アムリタさん/まわしてくださったので、私の勝手な印象でも。
志方あきこ「晴れすぎた空の下で
『星月よ デネブの灯よ あなたの抱擁はいらない いかづちよ 雨と共に手のひらへ降り注げ』
島谷ひとみ「Garnet Moon
『旅人よ 傷あと痛むのなら 私の胸で眠りなさい 慈しみながら包んで あなただけ照らすの』
Zektbach「シャムシールの舞

…こんな感じでしょうか?


←----------------------- キリトリ -----------------------→

すみません、手持ちの音楽ファイルが激しく偏ってるもので…。
ボーイソプラノと一部歌手とミュージカルとゲームソング以外は、大抵出掛けで有線聞いて気に入ったのを探してるんだ。何に使われた音楽かもサッパリだったりします←
検索して見つけれた音楽だけ、楽曲名にLinkが張ってあります。

勝手なイメージです。
フリッツ君は「New Divide」もいいなーっとか思ってた。個人的に息継ぎが色っぽいと思う><
でも、最初に思い浮かんだのは………い、言えない><
クラウス君は色々と若そうで物凄く可愛いイメージを中の人が抱いているんだ。
そしてリンク張って気付いたら両方ともアニソンだった…
セレン姐さんは何だかお母さんなイメージが…。でも、蝶とかそのまんま!捻りの足りない頭で…す…。
カレンちゃんは清楚で可愛いイメージ。
アムリタお姉さんは何だか力強い曲調のイメージ。
シャムシールはまんまイメージ。剣舞とかしてくれると嬉しい。

一応歌詞をチロっと載せてるけど、別段歌詞がイメージな訳ではありませぬ。
歌詞がイメージなのもあるし、曲調がイメージなのもあるし、歌によって色々。
あまり考えずにパッと出してるから気にしちゃダメなのです。


もっとアルさんがドス黒かったら、烈火嬢の「みちあふるままに」とか良いなぁ。
『さぁ踊れ 愚かなる民よ 私の為に』とか…言わせてみたい。
(アイマスに使われてるのしか歌検索できなかった(´・(ェ)・`)

戦闘ソングにBLIND GUARDIANの「battlefield」を思いついたけれど、アルさんのガラではないなぁーっと思ったのでした。
ツインテロリだったら烈火嬢の「ブリハマチEXEC_HYMM_BATTLESPHERE __Saki extracting」だろうなぁ。
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バンブルビー!バンブルビーじゃないか!
トランスフォーマー見てねえけどな!

バトン受け取ったぜ。毎度。
な、何かフツーにカッケェ選曲しやがって…!
この照れさせ屋め!

個人的にFantasMicがいいと思った。
初めて聞いたがこりゃテンション上がる。
魔法使いのボス戦て感じでよ。

あとアレよ。言えないって何よ。
背後が「気になって夜も寝られる」だそうだ。
フリッツ 2010/07/02(Fri)11:30:00 edit
オプテイマスプライム!
どこかで聞いたと思っていたら、トランスフォーマーでしたね。

受取、そして早速の回答ありがとうございます。
フリッツさんは格好良いと思いますよ?
…普通にしてれば。

私もFantasMicは本当に良い曲だと思います。
こんな感じに格好良く戦ってみたいものですね。(笑って)
中々理想と現実は違う物ですけれど。

――

アルさんには言わせれない!
ガチホモと言えば、BOY♂NEXT♂DOOR「発展の確率」^^
つ「sm9242680」
ガタイの良い兄ちゃんがいっぱいいるよっ
背後のガチホモイメージがこんなんなんです。正直すまんかった。
アルトゥール(と愉快な仲魔) 2010/07/02(Fri)20:11:37 edit
無題
アタシにバトンを回してくれるのね。

とても力強い女性ヴォーカル…!
選曲してくれた2曲……PVと併せて素敵な選曲じゃないの。
アルトゥールのセンス…素晴らしいわ。

(セレンおばさんにもったいないほど素敵なチョイス…!
ありがとうございます。普段聴かないジャンルなのでとても新鮮でした。)

バトンお持ち帰りするわ。回答までちょっとまって頂戴。
セレン(と中の人) 2010/07/04(Sun)01:11:33 edit
|・)
こんばんは、アルトゥール。
まさかバトンを回して貰えるとは思わなかったわ。
こういうのを見るのも好きだし、答えるのも好きよ。
曲が分からないのが残念だけど…探しても見つからなかったの。

バトンありがとう。
回答は遅くなるかもしれないけれど、頂いて行くわね。
アレンカレン 2010/07/04(Sun)22:24:25 edit
>>セレンさん
背後の趣味が偏っていて、申し訳ありません。
ですが、気に入って頂けた様で幸いです。
セレンさんの様な素晴らしいセンスや才覚溢れる方にそう申されますと、気恥ずかしくなってしまいます。

(セレンさんがおばさんだなんて…!素敵なマダムですっ
 でもマダムなのに、お母さんなセレクト…持ちネタが偏っててすみません;)

お手数お掛けして申し訳ありません。
時間が空いて手暇な時にでも、是非。楽しみにしております。
アルトゥール(と愉快な仲魔) 2010/07/05(Mon)20:01:13 edit
>>アレンカレン嬢
(優しく笑って手招いた)

いらっしゃい、アレンカレンさん。
こちらとしても…まさかここを覗かれていらっしゃるとは。
ふふ、お互いに「まさか」ですね。(おあいこですね、と笑って)
私の方でも公開されているものを探してはみたのですが、見つかりませんでした。
ですので…背後が「メッセ捕まえてビンタしながら聞いてくれると良い」と申しておりましたよ。

お時間の空いた時にでも答えてくださると嬉しいです。
…ああそれと、夜更かししてまでするものではありません。
お父さんを心配させないように、ね?(微笑)
アルトゥール 2010/07/05(Mon)20:09:04 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 鳥花]
[04/18 とりさん]
[04/17 とりさん]
[04/17 とりさん]
[10/28 アルトゥール]
最新記事
最古記事
プロフィール
HN:
アルトゥール
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Attention
このブログは、TW3『エンドブレイカー!』に登録しているPC『アルトゥール・クラウゼヴィッツ(c01240)』と、そのPLの雑記です。
興味の無い方や、各単語の意味がわからない方は「戻る」ボタンを秒速0.5秒で連打するのが宜しいかと。

このブログに使用されている画像の著作権は全て、アルトゥールPLに属します。
著作権は放棄しておりませんので、ブログ内における画像、文章の無断転写・転載・複製はご遠慮下さい。


■Linkについて■
関係者に限りLinkFreeです。
見つけると覗きにいったり、小躍りするかもしれません。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
PR