忍者ブログ
EB
| Home | About | Days | Plot | Memo | Baton | Atelier | Daten | PL | Other |
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガルさんから回って来ていたので。

変わったバトンだし、何よりガルさんから回って来たのが新鮮な感じです。

【どっち派バトン】
~あなたがどっち派かを教えてね~

・自分編
01.占いを信じる?信じない?

良い事は信じますが、悪い事は信じません。
何故なら、悪い事が起きた時に占いの所為にしたくないからです。
決断して行動した時点で私の責任が発生している為、
その様な不確かなものの所為に出来る性格でも立場でもありません。
良い事を信じるというのは、その気持ちが切欠で功を為すかも知れないからです。

02.食べ物の好き嫌いある?ない?
はい、桃が好きです。果物は好きなものが多いかもしれません。
……ノーラは眉を顰めるけれど、嫌いなものもあります。
別にわざわざ嫌いな物を食べなくても生きていけるので、食べなくても良いと思います。

03.ホラー映画やお化け屋敷好き?嫌い?
普通にアンデッド化したマスカレイドを倒しますしね……
あれも、腐臭がするのであれば、嫌いです。べとべとしそうなのも嫌ですね。
お化け屋敷、と言うのは娯楽所な訳でしょう? 其の点は平気そうなので大丈夫かと。

04.山と川どっちが好き?
山……かな。植物が豊富です。

05.夏と冬どっちが好き?
……春が好きです。花が咲くので。
夏と冬、どちらかのみなら冬を選びます。
私は寒さに弱く、家から出なくなるかもしれませんが
……雪の日にはあの子が、シュネーが喜びますから。

06.変なクセある?ない?
よくわかりません。
幼い頃にあったとしても、大抵修正されてるかと。
でなければ社交界で恥をかきます。

07.ストレート?くせっ毛?
つまらないことにストレートです。
ふわふわな髪の女性は可愛らしいと思います。
私は本当にぺたんとしている感じで……つまらないです。

08.甘党?辛党?
元来の意味を履き違えてる方も多いのですが……
甘党とは酒よりも、甘い菓子類を好む人。
辛党とは甘い菓子類よりも、酒を好む人。
つまり私は両方です。

09.肉派?魚派?
野菜……
私が口にする物は大抵毎日シェフが出してくるので、肉も魚も均等に口にしていると思います。
でも、肉か魚かと言ったら……(チラッとシュネーを見て)
肉、でしょうか?シュネーの為に干し肉を持ち歩いたりはしています。

10.猫派?犬派?
断然猫ですね!猫です。
シュネーはとても可愛いです。
猫ではありませんけど、猫科です。
……犬も嫌いではありませんけど、匂いが移ります。

11.パン派?ご飯派?
パン……が出される事が多い気がします。
好みで言うと、どちらでも。
おにぎりと言うのを最近になって、初めて口にしました。
あれは美味しいですね。

12.コーヒーはブラック?加糖?
ブラックです。
紅茶には砂糖をいれますけど、珈琲はブラック。
紅茶も砂糖無しの時もありますが、砂糖があった方が美味なので。

13.天使派?悪魔派?
えっと……意味がわかりませんが、私が、と言うことでしょうか?
自称しろと言うことでしょうか?
判断は見ている人に委ねようかと。
あ!シュネーは天使です!

14.中派?外派?
インドアでお願いします。(キリッ)
室内には本がありますし、研究も昼夜気にせず出来ますし、過ごしやすいから好きです。
外出も、好きですよ? 馬で遠駆けも、シュネーと散歩も。
可愛らしい方が誘ってくださるのなら、いつでも喜んで出掛けます。

15.辛いものは好き?嫌い?
嫌いではありませんが、好きでもありません。
香辛料辛いものは好みません。

16.好きなのは半袖?長袖?
長袖しか着た覚えが……あ、幼い時くらいですね。
これもまた、好き嫌いでは計れるものではありません。
私の着る物は家の者が用意しますから。

17.寝る時は右向き?左向き?
相手の居る方……と言いたい所ですが、私は同衾ってあまりしないのですよね。
え。そう言う事ではない……?(ゆっくりと首を傾げ)
それでは……上、でしょうか? 仰向けに寝ています。
因みに、シュネーとも一緒に寝ませんよ。あの子はベッドには乗りません。
私が共に寝たいと思った時は、シュネーの横で、床で寝ます。
……翌朝ノーラに怒られますけどね。(楽しそうに微笑んで)

18.低温が好き?高温が好き?
……体温?
私が低温なので、高温の方が好きですよ。温かい手とか、ホッとします。
え、違う? 気温ですか? それとも湯の温度?

・他人編
20.愛したい?愛されたい?

愛と言うのは、一方通行ではいけないものだと思います。
一方通行で良い物もありますが、この場合は恋愛としての愛だと考えて。
つまり、愛したいし、愛されたい、と言うことです。
勿論、私が得られるもの以上の物をそそぐつもりではいます。
……私の事しか考えれなくなるくらい、私でいっぱいになると良いのです。

21.大きい目と小さい目どっちが好き?
ジェナスの目はつぶらですよね。
大小よりも丸い方が可愛いと思います。
……ああ、大小の話ですか?
何事にもバランスと言うものがあります。枠の中でもっとも映える姿が一番かと。
しかしながら、個性と言うものもあります。
つまり、どんな目であろうと愛嬌があるので、選べません。

22.恋人にするなら年上?年下?
気にした事がありませんが……
年……下、かな。(顎に指掛け目線逸らし、考えて)

23.ほくろって萌える?萌えない?
目尻や口元にあると、艶やかなイメージですよね。
では、何故そう思えるのかを考えてみましょうか。
ほくろ単体に感情を抱くとしたら、邪魔だと思われる方が多いかもしれません。
しかし其れは、ほくろのある部位による物だと私は考えます。
目尻や口元のほくろを何故艶やかだと感じるのか。
それは、ほくろがあることにより、その部位に視線を誘導する効果があるからです。

24.黒髪好き?染めてるのが好き?
好きですよ。艶やかな光沢が美しいですよね。
染めるのは傷むので、あまり。
サラサラだったり、ふわふわな髪に触れるの好きです。
……相手が許せば、ですけれど。不用意に触れはしません。

24.色白が好き?色黒が好き?
肌の濃い方にあまりお会いする事がないので、よくわかりません。
人として同じなのですから、気にする事でもありませんよね?
持って生まれた色に誇りを持っておられる方なら、どちらも好きです。

・バトン編
25.バトン好き?嫌い?

私は正直面倒くさいのですが、変なナマモノがよく貰ってきますね。
嫌いじゃ……ありません、よ?

26.回ってきたらちゃんと回す?それとも回さない?
バトンによりけり。
回答が気になる人がいれば、ですね。

27.回さないって答えた人も回してね!5人の方にどうぞ♪
嫌です。と言いたくなりますが……
・フリッツさん
・クラウスさん
・ファルキーさん
・エンさん
・セレンさん
気が向きましたら、どうぞ。





←----------------------- キリトリ -----------------------→

因みに鳥さんは、お化け屋敷は入れません。
無理矢理引き摺って連れてくと、泣きながら入り口までダッシュするか、蹲って動かなくなる可能性が高いです。お化けなんて見てないです。寒いし怖い。
ホラー映画は邦画見れない。呪われる。

国内で唯一入れるお化け屋敷は、ホーンデッド。ハロウィン時になるといそいそ出掛けます。
あと、韓国のお化け屋敷も入れたね。
トラウマのあるお化け屋敷は、伊賀忍者屋敷。入り口に落ち武者の曝し首があって、定期的にしゃべるの。家族は3周くらいしてたけど、ボクはずっとお外で落ち武者と戦ってたさ…。
あと、水木しげるの妖怪屋敷。確か富士急。妖怪なら平気!と思った。でも、そんな事無かった。
壁や床一面肉になってるところの前でしゃがみ込んで動けなくなって、弟におんぶしてもらった…。だってすごいぐにぃぃぃってするんだよ…踏めない。
その後妖怪たちの間を走り抜けて行ったのは言うまでも無い。
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/25 鳥花]
[04/18 とりさん]
[04/17 とりさん]
[04/17 とりさん]
[10/28 アルトゥール]
最新記事
最古記事
プロフィール
HN:
アルトゥール
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Attention
このブログは、TW3『エンドブレイカー!』に登録しているPC『アルトゥール・クラウゼヴィッツ(c01240)』と、そのPLの雑記です。
興味の無い方や、各単語の意味がわからない方は「戻る」ボタンを秒速0.5秒で連打するのが宜しいかと。

このブログに使用されている画像の著作権は全て、アルトゥールPLに属します。
著作権は放棄しておりませんので、ブログ内における画像、文章の無断転写・転載・複製はご遠慮下さい。


■Linkについて■
関係者に限りLinkFreeです。
見つけると覗きにいったり、小躍りするかもしれません。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
PR