忍者ブログ
EB
| Home | About | Days | Plot | Memo | Baton | Atelier | Daten | PL | Other |
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノアさんからバトンが回ってきてましたね。
何時もは続きの記事に書いたりするのですが、バトンがバトンなので、表に出しておきます。

【心理テストバトン】

★最初に回す人を五人
・シキさん
・クラウスさん
・ロザリンドさん
・エンさん
・セレンさん
勿論スルー可です。それどころか見て無(ry
フリッツさんは回ってるのを確認したので。

★次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

 1.「しかし」夜は明けるだろう。
 2.「やがて」月は満ちるだろう。
 3.「ただ」静かに時は刻まれる。 
 4.「だって」零れ落ちる砂は止めれないから。
 5.「そして」物語は紡がれる。
 6.「水たまりは」煌いて、虹を映す。
 7.「あの子って」愛らしいですね。
 8.「今日の私は」割とやる気です。
 9.「すこしは」望んでも許されるのだろうか。
 10.「涙は」沸き溢れる泉。


回答は続きの記事へ。
答えた後に見た方が良いと思います。

ここから回答編です。
私だけでは何とも反応に窮するので…背後を召喚します。
――背後。(手パンパン)
※あいっ(`・(ェ)・´)回答行きます!

◆答え
1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。


夜明け…?
※アルさんが生まれた事自体、君のお家では夜明けでしょうね。
……ふむ。


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。


恋人、ですか……
※月が満ちると言う事は蜜月ですかねー。 恋人いませんが。
 恋が成就するのかな? アルさんは気になる人いるの?

………。(コイツ…みたいな顔を一瞬)
どの方も魅力的で…私が選ぶ等と、恐れ多い。(はは)


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。


あぁ、これなら。…うん。
※一人で静かに読書して、時間が勝手に進むね。


4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。


………あぁ。
※思い当たる点はあるよね。
はい。――教えませんけれど。(ふいっ)


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。

…これは…?
※アルトゥール伝記じゃないかなっ!?
 アルトゥール物語とか…!………ばあやさんあたりがガチで書いてそうな気がしてきt

!? 止めなくては…っ


6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。


煌いて、虹…
※思い当たるような、謎のような…内緒。


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。


あ、あいら…!?
※前俺がふいた。
…背後、あなたは言いたい事があるなら、面と向かって私に言うと良い。(レイピア、スラリ)
※…何でも御座いません。

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。


ふふふ、割とやる気ですよ。
※嘘だっ!!! ぺろり、この味は嘘をついてる味だぜ!
ふふ、嘘だなんて、そんな。


9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。


……目標、ね。
※許されるのかな。そうありたいのかな?
どうでしょうね。


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。


ノーコメントで。
※あー…うん。うん?うーん……
 んー……心の皿にいつも涙と言う水はたまっていて、揺れると零れてしまうのが涙と思っているのです。
 涙に対しての言葉だったので、的を得る物では無いよね。




お疲れ様でした。
ノアさんは回してくださって、ありがとうございました。


←----------------------- キリトリ -----------------------→

ギガを削りました。ゴリゴリ。

10/3頃の記事では6893ptsあったけれど、5495ptsまで。
面倒なので当分削りませんが…カンストしたら削れるか一周ずつはしようかな?

最近、エンさんを引きずりまわしてることが多いアルさんです。
…だって、メンバー変更とか面倒じゃない……

他人にスピカだなんて…!と思ってるのかAIアルさんが全く回復使わないから使ったら…
こんなにスピカたんにサービスされたエンさんに嫉妬しそうな勢いです。
アル「わ、私のペレルに…!」(ぎりりっ な、レベルです。
ペレルたんがしてあげてる、ではなく、嫌がるペレルたんをモフりやがって!なフィルターが掛かると思う。
嫉妬の心は父心だからね!


ついでに、お世話になってるエンさん。

ボクの絵柄では色々と苦しい。土気色、難しいな。
背景が真っ白で寂しかったので…意味は無い。
彩色が何時もの如くレイヤー一つなので、色混ざってる。主にマント。
ギガでAIがゴソゴソしてる間に描くのです。




ファイルあさったら出てきたもの。

メッセしながら描いたんだと思う…。
わーヾ(。・(エ)・。)ノ
こういうIC欲しいと思いつつ…アルさんでは発注できないっ ぐぬぬっ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そりゃあ、あれよ
僕は動物に好かれることに定評がある男だからね。
ちなみにスピカの場合は回復の前に蜂蜜を用意しておくと効果も上がるらしいよ。

あとバトンも答えてきたぞ、ちょっとビックリな結果になったけど……

そんなわけちょっと背後に代わるな

(以下背後)

どうも、お世話になっています、中の人です
バトンとイラストありがとうございました。
あんなに凛々しく描いてもらって本人も喜んでいます。
まあ、色々とアレなキャラですが宜しくお付き合いして下されば嬉しいかと思います。
エン 2010/10/13(Wed)23:54:23 edit
えっ
…………その凄みのある笑顔で?
あ、いえ。申し訳ありません、よく聞き取れませんでした。
何に定評が…? もう一度お願いします。
あぁ、蜂蜜。蜂蜜は効果的かもしれませんね。
もしかしてエンさん「こんなこともあろうかと」と仕込んでおいたのですか?

バトン回答もありがとうございました。
心理テスト系は毎回ビックリな感じになりますよね…


これはこれは、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそエンさんにはいつもお世話になっております。
そんな、とんでもない。
クマっぽい物体Aにはこちらからよく言っておきますので、
変わらず仲良くしていただけたら幸いです。
わざわざご足労ありがとうございました。
アルトゥール 2010/10/14(Thu)19:34:43 edit
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/25 鳥花]
[04/18 とりさん]
[04/17 とりさん]
[04/17 とりさん]
[10/28 アルトゥール]
最新記事
最古記事
プロフィール
HN:
アルトゥール
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Attention
このブログは、TW3『エンドブレイカー!』に登録しているPC『アルトゥール・クラウゼヴィッツ(c01240)』と、そのPLの雑記です。
興味の無い方や、各単語の意味がわからない方は「戻る」ボタンを秒速0.5秒で連打するのが宜しいかと。

このブログに使用されている画像の著作権は全て、アルトゥールPLに属します。
著作権は放棄しておりませんので、ブログ内における画像、文章の無断転写・転載・複製はご遠慮下さい。


■Linkについて■
関係者に限りLinkFreeです。
見つけると覗きにいったり、小躍りするかもしれません。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
PR