忍者ブログ
EB
| Home | About | Days | Plot | Memo | Baton | Atelier | Daten | PL | Other |
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラウスさんから、バトンが回ってきておりました。
…飼育法…バトン?と言うものらしいです。
……飼育、されるのでしょうか。私が?
囲われるのは、少し面倒なので嫌なのですが…(むぅ)



(ベルをチリンチリン)

――…背後、書類にしておいてください。
後から私も目を通しますので、いい加減な事は書かない様に。


「どんと任せてくれたまえ!ヾ(。・(エ)・。)ノ」


…………一抹の不安を感じます。

――

(そんな訳で、以下背後のターンです。)

【アルトゥール】の飼育方法

名前:アルトゥール・フォン・クラウゼヴィッツ
分類:坊ちゃま
生息地:アクスヘイム
主食:パンを中心に穀物。栄養バランスの良い食事。
あげちゃダメ:粘々したもの。牛乳はお腹を壊します。
活動時間:昼前から深夜…もしくは早朝まで
喜ぶ音楽:透明な音。ヴァイオリンの音。フルートの音。歌劇や吟遊詩人の歌も◎。

●性格について
長所:知識豊富。それなりに温厚。実は生真面目(でも隠したい)。
短所:やる気がない(振りをする)。割と頑固。
狂暴性:基本的には大人しいです。が、本を取られると怒ります。色々と悪質な事を考えだします。

●飼育するにあたっての注意
一にも二にも本が必要です。本に囲まれていれば文句は言わず、手も掛かりません。
が、あなたへ見向きもしませんし、自分から食事も殆ど取りませんので軽食を常に用意しておくのも手です。
食事は本の切りの良い所で差し出すか、本を取り上げて「食べるまで読ませない!」くらいの態度を取りましょう。強い態度を取ると、その内折れます。
常にニコニコしている内は警戒しています。上手に本とお菓子と酒で手懐けましょう。
口調が軽くなってきたり、明らかな悪態をつきだすと、懐きだしている様です。
本を読みながらそのまま寝ていたりするので、風邪を引かないように気遣ってあげましょう。
傷付けても良い誇りとそうでない誇りがあります。後者を傷付けると自害する恐れがありますので気をつけましょう。

●よく出没する場所
孔雀の酒場、某紫の屋敷、遊撃隊詰め所、下層の編集部、本のあるいたる所。

●繁殖について
繁殖期:縁組攻撃に負けた時か恋をした時

一途レベル(低・並・高):低~高
恋を知りません。が、恋をしたら一途どころか掌中の珠。デレデレ。

浮気レベル(低・並・高) :低~高
誘われたら大抵断りませんが、遊びを遊びと割り切ってくれる人を選びます。恋をしたらry

マニアレベル(低・普・変):普
可愛い女の子が好き。お姉さんも好き。

浮気・不倫経験(有・無):無
面倒ごとが嫌いです。(家名の事も考えます)付き合って無いから浮気じゃない、らしいです。

(補足:基本的にはアルさんは、恋をしません。してみたいとは思っている。けど、するのが怖い。
    何故なら…好きになっても、家の事を最優先に考える事ができてしまう為。
    家の利益に適った縁組があるなら、そちらを優先する根っからの貴族だからです。)

●賞味期限
「食べれませんよ?」って言ってました。

●飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)
歌って踊って表情豊かなわんこを飼う:ノアさん
フードの可愛いにゃんこを飼う:リジィさん
下心の窺えるぽんぽこ狸を飼う:ヨゴレさん

難しそうな人は皆回ってた罠。
最近お世話になってる遊撃隊の方にしてみました。
他で貰っていても知った事か!!見ているかどうかも知りません★ミ



←----------------------- キリトリ -----------------------→

こっから内容ガラリと変えて、ギガンティアなお話。
銀雨とかやってたりすると、多分きっと常識だと思われているけど、初心者さんには何の説明も無くてややこしいギガンティア産のアイテム事情。
何だか色々と説明不足っぽい説明をしたので、ちょっと此処でもう少しだけ。

皆大好きアイテム!は色でレアリティが分けられております。

 色  最大Lv 最大属性
灰色   +1   なし
青色   +2   ◎
赤色   +3   ◎◎
緑色   +4   ◎◎◎
黄色   +5   ◎◎◎

こんな感じで。(テーブルタグ打つの面倒なので、スペースでいいや!)
「最大」と言うのは、そのアイテムの「出現する可能性の最大」値であって、必ず最大値が出る訳ではありません。
黄色ネームであろうと、Lv10で属性なしなんて、良くある事。
また、最大Lvと言うのは、自分の装備可能Lvから+いくつか、です。
 ex)自分のLvが16で黄色ネームが出た場合、Lv10~21のアイテム

こんな感じでわかるかなーわかるかなー(o'(エ)'o)
ついでに、アクセに属性はつかないので、色付なアクセを見るとキーッ!!って気分になります。


こういうのは良い。

しかしつけみみ、お前は許さない!絶対にだ!!



あと、知る人ぞ知る小ネタ的なもので…
特殊アビリティ「正当防衛」と言うものはご存知でしょうか。

一つもアビリティを活性化していない状態の時に出てくる特殊なアビリティで(ステシでは見れません)、所謂素手で殴る!状態でP値とT値のアビリティな為、アルさんだとこんなに弱いよ^q^
でもアルさん的に正当防衛とか響きが良いので、ギガに飽きてくるとたまに正当防衛で攻撃します。
アルトゥール「正当防衛です」(きりっ
スピカも使えない上に攻撃力低くて単なるお荷物な所が好きです。

因みにAIまかせにすると【暴走】状態になりまs

そんな小ネタでした。






今日のクラ子さん。

もうやめて!クラ子さんのGUTSはマイナスよ!!!!
マイナスどころか画面の端まで行ってます。
因みに30ギガの一戦目。(SS撮る為に一度クラ子さんのAIはずしてます)
攻撃食らう→毒でちまちま削られる→クラ子さん自分にスピカ→GUTS減る→自分にスピカry
と言う行動をAIが行っておりました。30ギガだけど、一戦目くらいAIでいいだろうと思ったら…。
クラ子さんのそんな行動を尻目に、アルさんはまったく何もしないのでありました。
本当に酷いです、アルさん。AIのアルさんは、冷血だと思うのです。
アルさんが最初にスピカでギュッとする><とかしておけば、クラ子さんのMaxGUTSがガンガン減ることも無くこんな事にはならないだろうに…きっと「私のスピカをモフモフするなんて断じて許せません!」とか言い出したんだな。

GUTSマイナスだけど、その後mobからの攻撃を受けなかったクラ子さんは生還し、アルさんスピカの手動回復でちゃんとボスまでたどり着きましたとさ。
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/25 鳥花]
[04/18 とりさん]
[04/17 とりさん]
[04/17 とりさん]
[10/28 アルトゥール]
最新記事
最古記事
プロフィール
HN:
アルトゥール
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Attention
このブログは、TW3『エンドブレイカー!』に登録しているPC『アルトゥール・クラウゼヴィッツ(c01240)』と、そのPLの雑記です。
興味の無い方や、各単語の意味がわからない方は「戻る」ボタンを秒速0.5秒で連打するのが宜しいかと。

このブログに使用されている画像の著作権は全て、アルトゥールPLに属します。
著作権は放棄しておりませんので、ブログ内における画像、文章の無断転写・転載・複製はご遠慮下さい。


■Linkについて■
関係者に限りLinkFreeです。
見つけると覗きにいったり、小躍りするかもしれません。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
PR