忍者ブログ
EB
| Home | About | Days | Plot | Memo | Baton | Atelier | Daten | PL | Other |
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も、トーキョーヘイムで発表会の様なものに顔を出してきました。
会場は昨年よりもかなり小さかったようでした。



毎年の事ですが、私向きではないので、以降は背後にバトンを委ねます。


←----------------------- キリトリ -----------------------→

そんな訳でばとんたーっち。
毎年。これを書くにあたって去年の分を見返しています。
成長しないな、自分。って思います。てへぺろ。
去年は本風な名刺だったので、束になってるお写真UPしなきゃ!て思ったけれど、今年はしません。めんどうだもの、とりか。

あと、今年は着物じゃなかったのです。リュック背負えなくなるから。
なので、一週間前の4/26に富PLでパンケーキ食べに行った際にお着物でした。…いや、厳密にはちょっと他の予定があって、着替える暇も無くいったからなんですけどね!でも新しい猫柄の黒い帯を身に付けれて、余は満足じゃ。
ぷらすあるふぁな翌日記は脱出ゲームのお話なので、興味が無ければスルー推奨。と言うか全体的にスルー(ry

比較的頑張って、PC名で記したいなぁって思いつつ…世界を跨いでるとPL名になったり、色々してしまうので見辛いかもしれない、な。なぁん。

●5月3日
朝だよー、晴れだよー。胃が痛いよー。
え?開会式今回は11時なの?おっそーい(CVぜかまし)
なんて思っていません。目の前に国際展示場があるみたいなので、そこでのイベントが10時からとのこと。なので、主催さんはきっと電車が混みあったり、(ボクの様に)人込みに流されて別の会場に入らない様にしてくれたんだと思いました。さっすがー
11時から開会なら9時半に家を出ればいいや。でも不安だから会場に20分前に着くようにしておこう→JR人身事故\(^o^)/

目印になる様に、ホワイトタイガーのリュックを背負っていきました。
本当はユキヒョウが欲しかったけれど、パンダとライオンとホワイトタイガーしか売ってなくて。

がおー(`□´)パールお嬢様より大きい!もふもふ!

国際展示場正門駅にゆりかもめ着。
ん?ん?どこから入るの?会場への入り方が解らなくてウロウロ。
ウロウロしてたら嫁に声を掛けられる。嫁はいつ見ても小動物プルプルで可愛いですね。ほこり。
5人で移動。しかしどこから…(ry

会場入れた。座れた。お菓子貰った。
嫁とイラマス席を見に行く→人が多すぎてよく解らない。
ヨウ君に会う。先週もお会いしましたね!こんにちは!
青マフ君に会う。荷物大きかったから席に置きに行く。

忘れないうちに早めにレポ!と思ったけれど、既に記憶があいまいです。
あいまいみーまいん!

ガルさんとリデルさんに会う。多分エンブレMS席前くらいで。
きっとビス氏がMSさんにつられてホイホイ来た所を投網するつもりなんですね。わかる。
話してたら後ろから触ってもいいですか?って言われる。MSさん達だった。どうぞどうぞ。
しかし、背中でごそごそされるのって何だか落ち着かない、ね。

可愛い女の子何人かと会う。お話させてもらう。
イラスト見せて頂いて、知ってます!って言ったら、光栄です!って言われました。
が、基本的にアトリエで見た我好みの可愛いお嬢さんを忘れる訳がありません。可愛いは正義。
女の子愛でたい。女子は可愛いが好き。男子は可愛そうがお好き。

勇者や堕天使…いつものメンバーに会う。パーティ組めそう。
今回会場が狭くてフリーな机が無いからボードゲームできないねーってお話。
ひーくんに会ったとの情報を頂く。探す→見つからない。
たぶんここら辺で千慶君に会ったり小次郎君にあったりしてるはず。小次郎君の名前の前にきしめん!と言ってしまったボクです。ごめんなさい。だってきしめん可愛い。サモエドもふもふ。PHは本当に霊犬さまが最高ですね!
余談ですが、誰かに(覚えていない;)ゆき君の鯖イラを褒められて、デレデレしまくりました。Nunohito絵師さんは最高ですね!
ファラちゃんとチロルちゃんと狭霧君に会う。狭霧君にはゆき君の名刺作って貰いました!ひぃ嬉しい。可愛い。

そのあとひーくんとおじーさまにお会いしてー。蛇さんもふもふ。
MS席前を通ったらガルさんとこにビス氏が居たので、ビス氏(PC)の三十路の色気漂う太腿撫でまわしたいって言ったった。なのに何故か我(PL)の太腿を触られたでござる。解せぬ。ガルさんにスカートめくられたっ(*ノノ)※誤解を招く表現
相変わらずビス氏の腕は細くて、へし折れそう。ボクの方が健康的です。富PLって結構へし折れそうな人がいる気がする。MSさんもだけど。
骨フェチなので、ついつい人様の骨や関節のゴツゴツを触りたくなっちゃうんです。脱線脱線。
二人が七凪MSの所に行っちゃったので、志羽MSの所へご挨拶に。アルさんが動かない代わりにロー君が最近動いているので…へへ、実は俺なんだぜ★感。Twitterとか便利ツールのお陰やオフの名刺でPL間では割と知られていたりはするけれども…MSさんへの挨拶は昨年からだし知られてないよねっと。
基本的に顔われてるだろうと思うMSさんへのFLを他PC分もまとめて出しちゃう(アルさんからロー君とアルさんのFLを…とか)傾向があるので、FL出す前に挨拶しておこう、と。なるのです。
公塚MSと犬彦MSとは…アトリエの話しかしていない気がする。気がする。NPCさんのイラストが増えると非常に俺得感満載です。と言うか、どの子でも知り合いの子のアトリエ増えるのは嬉しいし、知らない子でも好き絵師さんだと、ひぇえええ眼福!とか思ってます。ありがたや、ありがたや。(拝み拝み)

質問会で席に座ったら、アス君にお会いした。旅シナ参加ありーがとー。今年もチロルを貰う。
今年のリアル情報局の用紙が麦絵師じゃないのかーと思いつつ…みき絵師じゃないですかー!やだ、星霊超可愛い。星霊超可愛い(大事なことなのでry)
質問会の内容はあまり覚えていません。(きりっ)

終わりにビス氏を呼びに来たハルネス君にお会いしたので名刺をずしゃー。
ビス氏のお隣に名刺交換してないけどクローディアちゃんが居ました、ね。可愛いお嬢さんは見ています。
ファルスちゃんもいましたね。篠丸絵師さん大好きです。可愛いお嬢さんは(ry
あ。リオ君にもお会いしました!ロー君がお世話になりました。

物販はナノナノぬいぐるみを、ノア君へのお土産おつかい。
霊犬派なので、ナノナノに魅力を感じない…と言うか、モラの様にもふもふだったら考えた。
しかし、物販の位置が解らずウロウロ。堕天使に遭遇し場所聞いたら連れてってくれました。
優しい!女子力高いし、優しい!堕天使凄い!鳥花も堕天しちゃいそう!(堕天に魅せられし混沌のポーズ)

気付いたらアルさんの名刺が、去年の残り(初めましてさんにはPC一覧が乗ってるのでこっち)も今年用の(人に会う気が無くて20枚しか印刷していない)も無くなっちゃって。ゆき君の名刺も、ロー君の名刺もなくなっちゃって。
多分書いていない以上にいろんな人に会ってるのだけれど…名刺頂いていない人はよく覚えていない←

長い。多分そんな感じでした。多分、いっぱい抜けてる。
閉会式後は、ガルさんがポスター当ててました。すごーい。
二次会はガルさんとクラウス君と、ごはーん。
その後お持ち帰り。お家で舞星しました。


●5月4日
昨夜食べれなかったケーキを朝から食す。もぐもぐ(・~・)
PLだらけな脱出ゲームなので、PL名でいくです。

ヨウ君が来る予定だったけれど、急遽行けなくなったとの事でcocoちゃん参入!
勇者とcocoちゃんとまいちゃんと言子ちゃん、そしてMe!
cocoちゃんとは去年名古屋でウサギさんオフな脱出ゲームもご一緒したし、心強い。わーい。
そんな訳で、進撃の巨人×脱出ゲームなレポがスタートするのでした。

横浜スタジアム入りを果たし、開会式。
エルヴィン団長に新米任命されて、命を捧げました。ポーズ練習!びしぃ!
ちらほらと、自由の翼マントしてる人とかいて、すごいいいいとなる。

制限時間は60分。生き残れることは出来るか!?

開会式前にどう動くかをチラッと勇者と話しておくも、一方通行で入れない事に気付き、問題を手分けして写真撮って集合→謎解きな流れに。
一問目終了。答えが解っても、全部埋めるのはお約束。
立体起動装置でえんやこらーで二問目もサクッと終了。
三問目は移動距離があるのでお時間かかるけれど、これも歩きながらサクサクー。
全部埋めてお座りして、サクサクー。サクサク終了。
この時点で40分くらい経過。
四問目でラストなので、結構いい感じ!
…しかし、我々はこの四問目でつまるのであった。
色々試して。あ、これ…ってなって。でも出来なくて。うううってしてたら時間切れ。

で、答え合わせー。
三問目をクリア出来なかった人が半数以上いるので、良い感じではありました。
四問目は、やり方もあってるし、最後の解き方もあってるけれど、最後の最期に至る物が一つかけていて…ああああ、そういうことー!って感じでした。
あとちょっとだけに、本当に悔しい。

1600人の参加者の内、生き残れたのは40人。
我々は!何の成果も!得られませんでした!!


その後は皆で中華街見に行って…ご飯にしようと思ってたけど人が凄かったから断念。
横浜に移動してスペイン領理なお店でごはーん。
アルさんをスパーゲル(白アスパラガス)と呼んでいる僕は、前菜をそれにしました。美味しかったです。

丁度二日間限定で、ルミネの空中庭園ティーパーティがやっていたので覗きに行ったら、レシートあればOKとの事で…さっきご飯食べたのにおやつとお茶を貰ってのんびり。
とっても風が気持ちが良くて、シャボン玉は流れて、花弁も舞って。
柔らかくて素敵な時間を頂きました。

勇者とcocoちゃんとお別れして、まいちゃんと言子ちゃんとカフェ英國屋でお茶!
食器が全部ウェッジウッドである。紅茶のカップとソーサーがワイルドストロベリーである!
名前に恥じぬな!と密かに思っていました。ウェッジウッド、我が家にもお迎えしたい…が、割られるのが目に見えている。

まいちゃんとお別れして、言子ちゃんとアナ雪を見に。
迷ったりしたからぴゃーっ!と思ったけれど、お時間に間に合ったーよかったー。
鳥花は見るのは二度目だけれど、それでもやっぱし泣けてしまう。うっうっ

そんなこんなで、楽しい時間はいつもひと瞬きの間に過ぎて。
とっても色々溢れた二日間。おつかれさまでしたー!
言子ちゃんとは明後日も会うね、って言ったけれど…寝坊したらマジ…マジごめん。めんご☆

残りのGWも、皆さんにとって素敵な日々となりますように。



お家帰ってばたんきゅーしましたが、眠れず。
ゴロゴロしてウトウトしだしたら、地震で眼が冴えて…その後寝たのでなんだかとっても怠惰な一日。
ギガも全然回してないぜーえへへ。

そしてそして。脱出ゲームが悔しかったので、来月はデスノな脱出ゲームをする事が決まりました。
次こそは!次こそは!!

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/25 鳥花]
[04/18 とりさん]
[04/17 とりさん]
[04/17 とりさん]
[10/28 アルトゥール]
最新記事
最古記事
プロフィール
HN:
アルトゥール
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Attention
このブログは、TW3『エンドブレイカー!』に登録しているPC『アルトゥール・クラウゼヴィッツ(c01240)』と、そのPLの雑記です。
興味の無い方や、各単語の意味がわからない方は「戻る」ボタンを秒速0.5秒で連打するのが宜しいかと。

このブログに使用されている画像の著作権は全て、アルトゥールPLに属します。
著作権は放棄しておりませんので、ブログ内における画像、文章の無断転写・転載・複製はご遠慮下さい。


■Linkについて■
関係者に限りLinkFreeです。
見つけると覗きにいったり、小躍りするかもしれません。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
PR